BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

交通誘導警備二級とは?

2020/12/08
交通誘導警備(交通誘導警備業務検定)には一級と二級があります。今回は二級について詳しく見ていきたいと思います。

▼交通誘導には国家資格がある
交通誘導はアルバイトのかたもやっているので、「国家資格があるなんて知らなかった」という人も多いです。

交通誘導警備の資格が取りたいかたは、まずは交通誘導警備二級を目指しましょう。

▼交通誘導警備二級を取得するメリット
交通誘導警備二級を取得すると、どんなメリットがあるのでしょうか?

■交通誘導をおこなう場所ごとに、必ず有資格者が必要
交通誘導をおこなう際には、現場に必ず1人は有資格者を置かなければいけません。

言い換えると、その分の需要があるということです。

警備会社としても、多くの現場で同時に交通誘導をおこなうためには、交通誘導警備の有資格者を複数人雇っておく必要があります。

■資格手当がある場合も
交通誘導警備の資格を持っているかたには、警備会社から資格手当が出る場合があります。

収入アップを目指しているかたは、取得しておいて損はないでしょう。

■交通誘導警備二級を取る方法
交通誘導警備二級を取得するためには、講習を受ける必要があります。すでに警備員として働いているかたは「特別講習」、これから警備員を目指したいというかたは「警備員になろうとする者の講習」を受けましょう。

▼まとめ
交通誘導警備二級は、警備員のキャリアアップにつながります。

もちろん桃源警備には、交通誘導警備の有資格者が複数人在籍しています。

また資格を持っていない未経験者の求人もおこなっているので、ぜひお気軽にご応募ください。